赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

2004-09-28から1日間の記事一覧

リング

BSで「リング」をやっていた。 ジャパニーズホラーブームの先駆け。 いつも思うのだが邦画ってなぜ映像がアンダー気味なんだろう。 5〜6年前の映画だと思うが、松嶋菜々子が若かった。顔が全然違う。 ちょい前の映画って、見ていると何か微妙な違和感がある…

都道府県別ヒット商品の法則

エリアマーケティング本。地域ごとの県民性について言及されていて雑学としては面白いのだが、情報が定性的すぎて、量的裏付けに乏しいのが残念。 都道府県別ヒット商品の法則... 作者: 矢野新一 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2004/05 メディア: 単…

風邪気味か・・・

週末から急に涼しくなったせいか、喉が痛くてだるい。 周りでも風邪をひいている人が何人かいるし。 会社の診療所で熱を測ったら37.2℃。 明後日から出張なので、直さないと・・・

トラットリア・イタリア@品川

お得意先の新製品発表会に出席した帰りに、遅いランチをいただいた。 いただいたのはベーコンとプチトマトのアーリオオーリオ風パスタ。 この手のお店のランチにしては、結構ボリュームがあった。 ただ、アーリオオーリオが効き過ぎで、口中ニンニク臭が・・…