赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ハロー張りネズミ〜記念すべき日記初日〜

初めてWEBで日記を書いてみた。
世間では「Blog」とか「weBLOG」とかいうそうな。
でも、小難しいことを抜きに、メール感覚で打つだけで、ちゃんとWEB上に
日記になるなんて、面倒臭がり屋の私としては非常にうれしい。

とはいうものの、何を書いたら良いのやら。。。
最近のマイブームでも書くとしよう。
2004年最初のマイブームは、懐かしのマンガ単行本を一気に読むこと。

現在取り組んでいるのは、「ハロー張りネズミ」読破である。
今日は第一巻を読んだが、いやあ、懐かしい。
作者は「課長島耕作」や「黄昏流星群」で人気の弘兼憲史の最初の長編で
名作である。
ストーリーをすごくカンタンに言うと、「あかつか探偵事務所」の名探偵、
ハリネズミこと「七瀬五郎」が主人公。都会でのさまざまな事件を
解決していくヒューマンドラマである。

ただし、困ったことに、このハロー張りネズミ。現在は絶版になっていて
新刊で入手できないことだ。
ブックオフやアマゾンで地道にゲットしているが、未だ全巻入手できる見込みなし・・・
講談社様。新刊で入手できるようにしてください。

誰か、良い入手方法をご存知でしたら、ご一報ください。

最後に、不精者の私に日記を書くきっかけをくださったSさんと
「Blog」のASPに「はてな」をリコメンドしてくれたI君に感謝!



ハロー張りネズミ (1)講談社漫画文庫


ハロー張りネズミ (1) (講談社漫画文庫)