赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

みなとみらい線横浜−元町・中華街間開通

本日みなとみらい線が開通。11時過ぎに元町・中華街駅に行ったが、元町商店街は黒山の人だかり。チャーミングセール以外でここがこんなに混んでいるとは・・・
お目当ての記念入場券はすでに完売で手に入れられず。
嫁さんと元町・中華街駅からみなとみらい線に乗る。相変わらずホームはカメラを持つ人でごった返し。電車も遅れ気味。
途中、馬車道駅で下車して駅前を散策。屋台がいっぱい出ていてすごい活気。
牛串焼きをお昼替わりにパクつき、再びみなとみらい線に乗って、横浜。そのまま東横線に入って東白楽まで行く。
下車して東白楽から地下になるのがどうなっているのかを見学。
一昨日の夜までは地上を走っていたのに、今は地下になっている。不思議である。
夜中のうちにあっという間に工事が完了していたわけだから、すごいものだ。
再び横浜に引き返して下車。改札口は東横線に乗るために並んでいるものすごい行列・・・。
しばらくはみなとみらい線人気が続きそう。横浜の経済活性化に直結してほしいものである。
みなとみらい線について詳しくレポートしているHPを見つけたので。↓
http://www.02.246.ne.jp/~sugi2002/mm21.htm