赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中本@上板橋

実家に札幌のみやげを届けがてら、4年ぶりぐらいに城北公園近くにある激辛ラーメンの名店中本に行った。
先代の店が閉店後に、弟子が再び復活させたのだが、午後2時前で5〜6人の行列。
激辛中心のメニューなのになぜか人気がある不思議な店。
体調を考慮し、名物蒙古タンメンを回避、スタミナラーメン定食を注文。
久しぶりに食べた感想だが、ラーメンは味が濃すぎる印象。年を取ったからなのか、体調のせいなのか、味付けが変わったのかはわからないが、思ったほどの感動はなかった。マーボー豆腐の方は相変わらず激辛だった。
次回は万全の体調にして蒙古タンメンか、冷やし味噌ラーメンにしようと思う。店内で増保のサインを発見。先代の当時のものがそのまま残されていて、なんだか懐かしかった。★★