赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ワセダ対関東@菅平

朝5時に起きて、夏の菅平の練習試合を初めて観戦。
9時半頃到着したが、すでに観客多し。
薄曇の中での観戦になったが、肝心のAチームの試合後半からは雨が結構降ってきた。
山の天気は変わりやすい。降水量0のはずだったのになあ。
試合の方は、春のオープン戦ほどFWが圧力をかけられず、膠着した試合展開だったが、
後半20分過ぎから連続トライで一気に突き放し、
終わってみれば31-5で勝利。
大学選手権本番に向けて、順調なステップだ。
Aチームの試合前には、「激励会」もあり、部歌北風の斉唱など、試合以外での見所も多く、
涼しい菅平を満喫した。
ただ、観客席がないので、長時間座っているとお尻が痛くなるんだよね。