赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野球バン!

スカパーの伊集院光「野球バン!」に、会社の上司がゲスト出演。
「野球音楽評論家」という肩書きで登場。マニアックなネタのオンパレードで楽しかった。
知り合いがTVに出て話している、というのもなんか不思議な気分である。
伊集院光もかなりの野球マニアであることを発見。
上司と伊集院光の絶妙なトークが炸裂していた。
オマリーの六甲おろし、かなり笑える。
高橋慶彦がアイドル顔負けのレコードを出してたり、小林繁の演歌とか。
あと、レジー・スミスのアルバム、番組でも言ってたように、ジャズシンガーのアルバムのようにしか見えない。
なんといっても、一番は川藤さんのつぶやきでしょうか。クラブでかかってるのかなあ。
そういえば、最近のプロ野球選手って、自分で歌を歌ったりCD出したりとかしてないよなあ。
阿部慎之介が歌う「忍者ハットリくん」とか、今岡誠の猿岩石カバー「白い雲のように」とかあれば、面白いのに。なんて。
「音・吹き込み文化」はトレンドではなくなったようである。
http://homepage2.nifty.com/suzie/gogo.html
http://www.skyperfectv.co.jp/info_news/000_000_000065.html