赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

茶平@桜台

大学時代の友人家族4組で定期的に集まっているが、本日はI君の家へ。
彼は昨年末に平和台に一軒家を購入!!
実家に行く際、環八からよく平和台を抜けて行くのだが、しばらく見ない間に、どんどん街が変わっている。
・以前よく利用していたオートテックがドンキホーテに変わっていた
・国道254号と環八の分岐点のところに、首都高速らしき高架が工事中になっていた
平和台駅前に巨大なダイクマヤマダ電機ができていた・・・
友人家族とランチに茶平という中華料理店へ。
大人数だと大量に頼めるのがうれしい。大人数で食べる中華、いろいろ頼めて楽しめた。
このお店は化学調味料を一切使っていないのがウリらしい。
味の方は、黒味噌系がたっぷりで香辛料もたっぷりの本格派でびっくり。
麻婆豆腐も四川風の赤い感じではなく、黒っぽい色で、山椒がぴりりと効いていておいしかった。
http://r.gnavi.co.jp/g529100/
友人宅からの帰りは、早速元オートテックのドンキホーテを偵察。
ドンキホーテ、店内に何が置いてあるのかわかりにくい&探しにくいところは、どの店舗に行っても共通してるのを、改めて実感。