赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

Char “No Generation Gap” Tour@日比谷野外大音楽堂

次は、日比谷野外大音楽堂でCharのライブ。今年1月のライブに次ぐ今年二度目のCharのライブである。
日比谷野外大音楽堂で観るのは初めて。
やっぱり屋外でのライブというのは気持ちいいものだ。
今回のライブは、ギター、ベース、ドラムのトリオというシンプルな編成だったが、
Charのギターがこれでもか、と炸裂しまくり。
昔懐かしいマニアックな曲が結構チョイスされていて、いつもとは一味違うライブ。
CharのMCも適度に力が抜けていて、カッコいい。
ギターのフレーズに他の曲のサビが入ったり、小ネタがいろいろとちりばめられていて、それがいちいちセンスいい。オトナだ。
彼のライブに行くといつも元気になれる。天才中年ロッカー、恐るべし。
アンコールでは息子のジェシーも登場。
名曲Smokeyがセットリストに入っていなかったのは、自分が行ったライブでは初めてだったが、Smokey抜きでも充分にエキサイティングな3時間弱だった。
秋には、25年前の日比谷野音での伝説のライブ完全版CDが発売になるようだし、楽しみである。