赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

七沢温泉・元湯玉川館

日帰り温泉ということで、厚木から丹沢に向かう途中の七沢温泉へ。
行ったのは元湯玉川館。
このあたりは、緑も多く、近くにはサナトリウムのある静かなところ。
元湯玉川館は、古いたたずまいの味のある旅館。明治時代からあるそうだ。


温泉の方は、内湯がひとつだけだったが、温泉情緒のある洗い場と浴槽。
お湯も適度にぬるく、長湯できる。
ゆったりと1時間近く浴槽の中でぼ〜っとリラックス。湯質も良い。
肌がつるつるになる感じ。
旅館の中にある喫茶コーナーもセンスの良い感じが気にになったが
残念ながら貸切で入れず。
しかし、こういう情緒あるところでカラオケするなよ〜。貸切団体さん。
せっかくの鄙びた温泉情緒が台無しだ。
比較的近場だが、また訪れたい温泉を見つけた。


http://www6.ocn.ne.jp/~tamagakn/top/top.htm