赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

正月用のお酒

夕方、車で久しぶりに
君嶋屋」へ行ってみた。
買出しは年末の恒例行事
であるが、何か出物は
ないかな、と思ったら
なんと大収穫。


最近はすっかり手に
入りにくくなって
しまった(定価という意味で)
「中々」「富乃宝山
さらには「飛露喜の純米かすみざけ」
なるものを発見。
かすみざけはおそらく飛露喜の新商品と思われる。


ラッキー!
お店のおばちゃんも、これはすぐになくなるよ!と
後押し。当然迷わず3本購入。
これって普通に買ったらとんでもない3本だ。
クリスマスならでは、ということか。
正月に向けてお酒のストックの方は順調。
さっそく、「富乃宝山」をロックで一杯。
シャープで切れ味よく旨い!


しかし、2年前は焼酎はもっと気楽に買えたのに、
昔は普通に買えた「佐藤の黒・白」など今やまったく
手に入らないし・・・
「焼酎ブーム」などといういい加減なものは
さっさと淘汰されてほしいものである。