赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四尾連湖

宿の人にかなりマニアックですが、と
リコメンドされ、甲府へ向かうドライブ
がてら四尾連湖(しびれこ)
に行ってきた。
標高850mのところにある小さな湖。
行くまでの山道が眺めがよく、南アルプス
八ヶ岳連峰まで望めてかなりの絶景。
今回は妙に山好きの自然派になって
いるかも(笑)


さて、雪で所々凍結した道を走ること
40分、お目当ての四尾連湖に到着したが、
人っ子ひとりいないぞ。
シーズンオフなので、キャンプ場や
コテージらしき建物も、湖のボートも
閑古鳥が鳴いている。
確かに、マニアックなところであった(笑)
ただ、湖の水は透明できれいだった。
マニアックな観光をしたい方にはおススメかも。