赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中本@新宿

前日から何故だか中本が頭の中をぐるぐる回っていた。新宿で会議の後、迷うことなく中本へ直行。
夜9時過ぎというのに、20人近い行列。最近は目黒店もできたらしい。中本ムーブメントはますます絶好調のようだ。


いつもとは趣向を変え、「冷し五目味噌タン麺」の定食セットをいただいた。
辛い・・・定食の麻婆豆腐がフツーに感じる。
食後は、いつも以上の擬似サウナ状態。しかも、胃が熱くて重くて、まっすぐ歩くのがなんか億劫。「冷し味噌ラーメン」の道はまだまだ遠い。10年以上前に、興味本位で「冷し味噌」を食べ、あえなく撃沈したなあ。


店内では、3人ほど「北極ラーメン」を注文していたが、あちらの世界に行くのは現状では無理そうである。
いつも食後に若干後悔するんだが、しかしすぐにまた行きたくなる、を繰り返してはや17年。中本は大勝軒とは別の意味で「麻薬」だ。「中本の道」という素晴らしいHPを見つけたので、リンクさせていただきました。