赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

松崎から伊豆をぐるっと一周

風呂上りに松崎を観光。去年の4月以来 。松崎はなぜか定点的に訪れている。お約束の梶寅と松崎漁港を定点観測。松崎の港の鄙びている感じが気に入っている。このあたりは昔から全然変わっていないところがいい。




今回は愛車スパイダーとなまこ壁というテーマで写真撮影。、雨も上がりすっかり晴れてきた。



帰り道は、ノーマルタイヤだと雪が怖いので山ルートを避け、海ルートを選択。伊豆を反時計回りに南伊豆→石廊崎→下田→東伊豆→伊東→熱海とドライブ。下賀茂のあたりで菜の花畑に遭遇。満開である。こちらはもう春だ。



石廊崎を越えると、海の表情が変わる。西伊豆の穏やかな海とは対照的に荒々しい海。青くてきれいだが、風が強い。



稲取でおみやげに干物を購入。海沿いをひたすら走る。天気もよく路面も全然問題なしで快適。箱根板橋味一へ向かったが残念ながらまたも閉店。いったいいつやっているのか?昼抜きで腹も減ったので、またも渋沢のなんつっ亭へ。開店前なのにすでに10人ぐらいの行列。チャーシュー麺をいただいた。品達の2号店 は常に長蛇の行列。渋沢まで行くの大変だもんなあ。本店の方が今は穴場です。