赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

フジヤカメラでストロボ購入


午前中はマンションの管理組合の総会に出席。総会に出席する時と住宅ローン残高を見る時が、マンション買ったんだな、と実感する瞬間(笑)である。


天気が良いので、午後はクルマをオープンにしてドライブがてら、本当に久しぶりに中野へ出没。コンタックスの銀塩カメラも撤退?の噂が流れる中、中古品の流通状況がどうなっているのかを確認しに、フジヤカメラへ。


やはり以前に比べると、中古も新品も共通してコンタックスコーナーの在庫量が少ない。新品コーナーに至っては「在庫限り」の札が目立つ。マジかよ〜(不安)。さて、一通り物色して、買おうと思いながら先延ばしになっていた、ストロボTLA200の中古品がお値打ち価格だったのでゲット。中古だが、定価の半額以下である。ラッキー。


お店の人に聞くと、先日のコンタックス撤退騒動で、このところコンタックスの売れ行きがすごいそうだ。銀塩も縮小の路線は避けられないだろう、揃えるならば早いうちがよろしいですよ、なんてマジメな顔で言われると、煩悩が抑えきれなくなる〜ヤバイなあ(笑)。