赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

コマ劇前にフレディ像!?

歌舞伎町にフレディ 記念像が建つ QUEENミュージカル5月に日本上陸

ライブ活動を再開した英国の伝説的バンド・QUEENの曲を使ったミュージカル「WE WILL ROCK YOU」が来月、日本上陸(5月27日〜8月24日・新宿コマ劇場)する。英ロンドンで2002年5月に初演以来、1000公演を達成した舞台を現地からリポートする。また、3か月の公演を予定する日本では、今月中旬には故フレディ・マーキュリーの記念像が建てられることに決定。新宿コマ劇場も数億円をかけての改装も決まり、本番に向けて秒読みに入った。


QUEENの再結成が話題になったり、日テレの新ドラマ「anego」のテーマ曲は《WE WILL ROCK YOU》らしいし、そしてミュージカル《WE WILL ROCK YOU》の日本上陸、と、このところ日本ではQUEENブームが続いているようだ。


それにしても、である。なんで新宿コマ劇前にフレディの記念像が建てられるのかいな?いくらコマ劇で上演するからって、強引過ぎるんじゃないかい。天国のフレディはこの事態をどう思っているのやら。

風俗のイメージが強い歌舞伎町をQUEENのミュージカルを機に文化的な街に一新しようとしている。


っていうけど、あんた、それじゃあ「文化的な街」っていうよりも「HG」な街ですから。残念!! コマ劇オッケ〜、フゥ〜♪(波田陽区と思いきや、レイザーラモン住谷風に)


どうせなら、以前コマ劇前にあった「噴水」を復活してくれた方がなつかしんだけどなあ。学生時代のしょうもない思い出です(笑)。同じご意見をASTRALPHASIA-プログレ日記で見つけました。まったく同感です。