赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

Spain/Michel Camilo & Tomatito


80年代J-POPマイブームとはちょっと別路線だが、最近このアルバムもよく聴いている。アーティストの詳しいことについてはよくわからないけど、だいぶ以前にタワーレコードでジャケットに一目惚れ、視聴してみたら結構センスいいかも、っていうことで衝動買いした一枚。基本はラテンフレーヴァー全開だが、哀愁漂うメロディがなぜか耳に残って離れないところはさすがSPAIN。他に例えると、ジャーマン・メタルとかロシア民謡に妙に魅かれてしまうような感じに近いでしょうか。日本人好みなメロディライン、かな。意外と寝る前のBGMにおススメかも。



Spain