赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

増富ラジウム温泉郷 増富の湯


その足で、町営施設の増富の湯へ。こちらは日帰り温泉施設なので設備はバッチリ(笑)。源泉は25℃、30℃、33℃と3種類あり、それぞれの温度を楽しめる。湯質は金泉湯とはちょっと異なり、もっと濃い茶色で炭酸が弱い。飲んでみると、ほのかに酸っぱい。温度が低めなのでこちらも長湯できて良い。源泉以外にもさまざまな風呂があったが、カルキ臭がして銭湯っぽい。やはり源泉槽がベスト。



風呂上りはなんだか体の悪い部分が敏感になってきたような気がする。ラジウム温泉、恐るべしである。のどかで鄙びた温泉街の雰囲気になんとも癒された。変に近代化したりとかしないでほしいものだ。またリピートしたくなる温泉に出会った。