赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

クドカンもののDVDを観た

ツタヤの会員登録更新がてら、クドカンもののDVDを2枚レンタル。ツタヤで借りるものって、ほとんど《24》か《クドカン》か《ガンダム》だ(笑)。

今ハマっている連ドラの前作にあたる正月放映のスペシャル版。文句なく面白い!!落語の世界が現実の世界とリンクするところはこのドラマのサビにあたるパートであるが、あらためて秀逸である。メグのエピソードが「三枚起請」ならぬ「五枚起請」とはねえ。うまい!《池袋ウエストゲートパーク》《木更津キャッツアイ》(ただしTVドラマのみ)と並ぶ名作。金曜の夜が楽しみである。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」


こちらはクドカンが脚本を手がけた映画。見どころはというと、主演の田中麗奈のフォトジェニックさ全開の演技、だけだな。ああ、またも映画になるとスベッてしまうクドカンの脚本。なんでだろう。脇を固める面々の個々の演技を部分的に見ると良いんだけど、全体的には過剰すぎてハズしているよ。真夜中の弥次さん喜多さんと同じ印象、いや、それ以下かな。


やっつけ仕事な感じが最後まで否めませんでした。クドカンも仕事しすぎなんじゃないの?もっとじっくりと腰を据えて良い作品だけ出してくれれば言うことなしなんだけど。


ただし、田中麗奈はかわいい(笑)。なぜだかよくわからないけど惹きつけられるんだよね。まあ、田中麗奈が好きな人にはオススメします。

ドラッグストア・ガール デラックス版