赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ますたにラーメン田町店


無性にこってりしたラーメンが食べたくなり、ますたにラーメンへ。いつものように麺硬めを注文。味付け玉子をトッピングし、腹が減っていたので半ライスサービスも迷わず選択。


久しぶりに食べたが、基本こってり味で最後の方は辛くなってくるスープがこのお店のウリ。京都の大学に通っていた友人に教えてもらい、銀閣寺近くの本店を初めて訪れてからはや15年。自分のラーメンの好みがあっさり系に変わってきたのも年月のせいか。


食後はちょっともたれ気味。半ライスは注文しなかった方がよかったかな、とちょっと後悔。5/30はチャーシュー麺祭りだそうで、チャーシュー麺がラーメンの値段で食べれるそうです。


ますたにラーメン
東京都港区芝5-25-9
03-5443-4566