赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

おっさんパワーの甲子園劇場

ようやく熱が下がりつつあるが、まだ咳・痰がひどい。その上鼻水まで・・・体はボロボロだがタイガースは強い。中盤で6−1と突き放され、しかも新庄の5年ぶりの甲子園アーチ《オレを育ててくれたこの球場に感謝打法!!》にラッキーなタイムリー(どう考えてもスペンサーのエラーのような?)で、こりゃ負けたな、と思いきや、6回、7回の怒涛の猛攻。


終盤の攻撃は03年の優勝時を思い出す打線のつながり。しかも、片岡、町田、矢野と、おっさんパワー炸裂での逆転だ。3人とも自分より年上ってのがすごい。頭下がります。風邪で倒れてる場合じゃないわな。4連続代打攻勢には驚きましたが、岡田采配が珍しく?的中しまくり。甲子園劇場のボルテージはさぞかしすごかったことでしょう。


その後はG+でナイターで読売対西武の「かつての盟主対決」を見たが、三瓶、いや「おかわり中村」が大活躍。ブレのないスイングがすばらしい。将来の4番は間違いないな。西武は中村・栗山・中島・片岡・赤田、ロッテは西岡・今江と野手の有望株が続々とブレイクしている。


タイガースも投手陣は若返りに成功しつつあるわけで、欲を言えば、野手の方もそろそろ若手の台頭が望まれる。3年後も強いタイガースであるために、桜井、赤松、喜田、藤原よ、早く一軍でブレイクを!


阪神11-6北海道日本ハム