赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤星選手は軽症でほっと一安心


楽しかった交流戦も終わり、久しぶりに野球のない週末でちょっと残念。ピッチャー対バッターの駆け引きの少ない真剣勝負を満喫でき、非常にエキサイティングな1ヶ月だった。来年は前後半に分けた日程にした方がいいかもしれない。


さて、阪神タイガース交流戦を21勝13敗2分と大健闘でセリーグ首位をキープ。5割でいけば御の字と考えていたので、順調ですね。ただし、昨日の試合は守備の乱れが続出、リードされてからは気合が感じられずひどかったが・・・心配していた赤星選手は幸い軽症、来週の中日戦からは無事復帰できるということ、まずは安心。やはり、1番赤星がいないスタメンだと威圧感が全然ない!!一方で関本のケガ離脱は復調気配だっただけに痛い。2番と6番バッターが優勝に向けての課題だ。