赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

イタリア山庭園


午後は久しぶりに散歩復活。近所にあるわりには意外に行くことがないイタリア山庭園をぶらりと散策。外交官の家にブラフ18番館、日本というよりはヨーロッパな風情たっぷり。“横浜”ではなく、国際都市“ヨコハマ”である。




湿度はあるが天気が良くなってきたので、その足で山下公園からみなとみらいへ。クイーンズイーストを散策。斑尾高原農場というお店を発見。本日の戦利品は『グリーンペッパードレッシング』と『オニオン・マスタード・マヨネーズ』。どうも調味料に弱い(笑)。マヨネーズはポテトチップ(もちろん東京スナックのフラ印アメリカンポテトチップス《通称フラポテト》だが!)につけて食べると、美味しそうだ。



ローテーションの関係上、そろそろ夏物のスーツを買わなきゃなあ、と思いながら横浜に寄ってルミネを散策、成城石井でフラポテトを購入してから帰宅。結構歩きました。だいぶ体調は復活してきたかな、よし。