赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

今年は“横浜銀行”か?


ハマスタ劇場第3ラウンド。昨日とうって変わって涼しい。投球フォームを変えた安藤、序盤は試運転だったが、中盤からはリズムが良くスイスイとベイ打線を料理。9回に崩れて完投を逃したが、こんなにリズムの良い安藤を初めて観た!完投してくれれば満点だったが、良いピッチングであった。先発に勝ち星がつく試合は久しぶりではないだろうか。


今日は“ホーム”3塁側でタネダンスを鑑賞。やはりタイガースファンの方がタネダンスのスケールが大きいな(笑)。肝心の種田はこの3連戦はあまり目立たず。ただし、守備の位置取りといい、グラブ捌きといい素晴らしい。赤星はヒット1本損したな。



満塁の場面で併殺打が目立つシーツが、9回にダメ押しのタイムリー。心配していた選手会長今岡はついに20打席ノーヒット・・・しかも最後は2打席連続の併殺打・・・こんなに打てない今岡選手を見るのは何年ぶりか。ポイントゲッターなので、なんとか復活してほしいです。


観戦成績は4連敗の後2連勝で、5勝5敗の5割に復活!!横浜サマサマです。


横浜3−6阪神