赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日本シリーズ前哨戦?


一日遅れでプロ野球オールスター第2戦を観た。HDD/DVDって撮りだめできていいなあ。甲子園でのオールスター、雰囲気がぜんぜん違う。さて、1回裏のオールセントラルの攻撃、タイガース勢がすばらしかった。


先発杉内から1番赤星、2番今岡、3番金本の3連打。これって打順は微妙に違うけど03年の日本シリーズのような・・・さらに赤星は盗塁、今岡タイムリー、続く金本は右中間弾丸ライナー2ベース。お祭りムードとは一線を画す、まるで来たるべき日本シリーズのシミュレーションのような真剣勝負。



8番鳥谷もヒット、途中から入った矢野も2ベース、トリは藤川がプロ初セーブと猛虎旋風全開、後半戦に弾みのつく虎戦士の活躍だった。あ、下柳は2ラン浴びちゃいましたがなかなかの軟投ぶり、ポップ藤本も第1戦は大活躍でしたね(笑)。この気合を横浜戦に出してもらえればなあ(笑)。後半も勢いにのれそうだ。あとMVPに選ばれたカープの前田、驚くことに“満面の笑み”でした。常に果し合い状態のサムライにも楽しいオールスターだったようです。