赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西新橋 志な乃


会議の後、ちょっと遠征して西新橋の志な乃へ行く。以前仕事で日比谷界隈に行くことが多かった頃時々リピートしていたそばの名店。YLさんお気に入りのお店でもある(たぶんtessyさんもお気に入りでは?)。


昼過ぎなので当然お店は混雑していた。迷うことなく、合い盛りとけんちん汁を注文するのが定番になっている。ここのけんちん汁は他では味わえない独特の旨さ。火傷しそうなぐらい熱いのも変わらず。そばは太目でコシが強い。うどんは最後はけんちん汁に浸して食べるとこれまた美味し。いつ行っても満足度の高いお店だ。夏季限定メニューの「冷やむぎ」がいつも気になるのだが、いまだに食べたことなし。次回こそは「浮気」してみようかなあ。



志な乃
港区西新橋2-31-8
TEL:03-3431-3663


【追記】
驚愕の事実。ネットで何気なく見ていたら、なんと志な乃の本店は関内にあるようだ!家から比較的近いところにあるので近々に訪れねば!