赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

新宿 HASHIYA(ハシヤ)


会議の前に野村ビルにあるHASHIYA(ハシヤ)へ。5年ぶりぐらいである。その前に地震がありましたね。東京は震度4だったようだが、最初は暑さのせいで立ちくらみでも起こしたのかと思った。ああ、怖っ…。


さて、お盆だからちょっとは空いているかなと思ったが、相変わらずの行列。パスタ屋なのでOLらしき女性の数が圧倒的。このお店は、学生時代バイト先の人に教えてもらって以来、時々訪れるようになってはや15年か。自分的には新宿メシの御三家リストに入る名店。


メニューの種類が多いので毎度のことながら何にしようか迷ったが、アサリとキムチのジンジャー味のパスタをいただいた。アサリのパスタが自分的には定番かな。ラーメン屋と違ってパスタ屋でリピートするお店は少ないのだが、ここだけはなぜかむしょうにリピートしたくなります。実はこのお店、サイドオーダーのサラダ(サラダも種類が豊富)も非常においしいのでオススメである。


スパゲティ HASHIYA(ハシヤ)
新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F
03-3346-2371