赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

digi+KISHIN Summer Carnival '05


品川での会議の合間に《digi+KISHIN Summer Carnival '05》を観に行った。


いつものキヤノンギャラリーSとは雰囲気が違って華やか。話題のグラビアアイドルや女優の写真が所狭しと展示されているのは圧巻である。


いつも思うのだが、篠山紀信の写真って被写体の表情が独特というか、こういう表情って撮れそうでフツー撮れないよなあという絶妙な一瞬を見事に捉えている感じ。どういうチャンスを狙ってシャッターを切っているのか本当に不思議。


例えると一瞬のその表情が神々しいというのか。「萌え〜」っていうのとは違う気分だよな(コトバの使い方合ってます?)。一流の写真家ってやはりスゴイです。


なんだかんだ言いましたが、観終わった後はちょっと幸せな気分になりました(笑)。
9月17日まで開催しているので、ご興味ある方は是非お出かけください。


詳細情報はコチラ


→人気blogランキングへ