赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

容疑者 室井慎次


土曜日のレイトショーで、容疑者 室井慎次を観てきました。ロードショー初日に映画を観るのは久しぶりの体験。初日なので席は完売。ミョーに熱気があるように感じたのは気のせい?


なかなか重い2時間であった。柳葉敏郎の抑えた演技が光った。室井役は彼のハマリ役だな。ただし、湾岸署のメンバーはスリー・アミーゴス以外は出演せず、まるで別のストーリー。踊る大捜査線ならではのノリとテンポのよさは最後まで見られず。う〜ん、ちょっと不完全燃焼かな。


八嶋智人のキレぶりもよかった(ココリコのミラクルタイムのようなノリ)が、やはり田中麗奈の演技に尽きるなあ。目の輝きが違う。目で演技できる数少ない日本の女優だと思う。ちなみに、この日の甲子園の始球式は、柳葉&筧利夫のキャリア組コンビだったとか。コートに三つ揃いを着てのマウンド登場に球場内は盛り上がっていたようだ(笑)。


→人気blogランキングへ