赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

千駄ヶ谷 きばいやんせ


霧島地鶏と焼酎のお店。駅から結構離れた住宅街の一角にある。店内はこじんまりとしていてカジュアルな雰囲気だが、なにしろ焼酎の品揃えが凄い。


ここの地鶏の刺身と地鶏のもも焼きは絶品である。もも焼きは歯ごたえがあって噛み切るとジューシーな味わい。焼酎との相性があまりにハマリすぎていて、ついつい飲みすぎてしまった。


最後にいただいたカツオの生節には驚いた。かつおのたたきとかつお節の中間のようなメニューである。食べてみると、確かにスモーキーだが、じわっと口の中でとけるような不思議な食感である。そしてシメのとんこつラーメンがこれまた五臓六腑に沁みわたるうまさ。酒飲みのことをよーくわかっているお店である。あー、気持ちよく酔っ払った(笑)。神宮か秩父宮帰りには外せないお店だなあ。


→人気blogランキングへ

  • 地鶏の刺身盛り合わせ

  • 地鶏のもも焼き

  • カツオの生節


きばいやんせ
渋谷区神宮前2-21-12
TEL:03-3796-8788