赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大・阪神祭でペナントレース見納め


昨晩は神宮3連戦の最終戦。結局3日連続で神宮通いをしてしまった(笑)。大学野球の関係で試合開始が30分遅れ18:50プレーボール。


この日も7-0で圧勝。先発杉山がナイスピッチング。交流戦でもソフトバンクの杉内相手に互角だったし、松坂には投げ勝ったし、シリーズで期待大。


鳥谷の久々のホームラン。生で鳥谷のホームランを拝めるのは初めて!終盤に来て調子が上向き。この好調さを是非シリーズでも継続たのむ。先輩藤井から見事に打ちましたね。


同期の青木はセリーグタイ記録の192安打達成。ミートがうまくて打ち損じが少ない良い選手だ。首位打者も当確だし、来年以降は赤星の強力なライバルになりそうだな。鳥谷くんには、どうしても過度に期待してしまうので(それだけの潜在能力があるはずなので)、来年は青木以上のさらなる活躍を!


今岡がバックスクリーンへのHRで、ついに146打点で初代ミスタータイガースの藤村に並ぶ。いよいよ、久しく空席の“第5代ミスター・タイガース”襲名かな。あと2試合、甲子園で打点の新記録達成を楽しみにしてます。


球場では観戦するダンカン氏をお見かけした。トラキチに囲まれて人気者でした。大・阪神祭りを満喫。これで今シーズンのペナント・レース観戦は見納めですが、自分で言うのもなんですが、今年はよく球場に行ったもんだ(笑)。今年の成績は10勝13敗、福原の成績よりは上かな(笑)。まあ、終わりよければすべてよし、ってことで。


ヤクルト0-7阪神


→人気blogランキングへ