赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

元町 キムカツ横浜元町店


恵比寿の行列店のキムカツが最近元町商店街にオープンしたので、夕方、買い物ついでにふらっと行ってみた。元町でも話題のお店らしく17時のオープンと同時に満席、待つこと30分ぐらいで席へ。


「ちーず」と「梅・しそ」をいただいた。肉はジューシーで旨い。とろけるチーズとの相性もバッチリ。これはとんかつというよりは別の豚肉料理だな。とんかつらしい肉のボリューム感はない。分厚いロース肉を噛み切るのがとんかつの醍醐味だと思っているので、個人的にはやや物足りない感じ。洗練されたメニューなので女性客が多いのがよくわかる。あと、キャベツの千切りはかなり細くて柔らかく、ドレッシングで食べるとおいしかった。


オープンして間もないせいか、オペレーションが全体的にイマイチ。その辺を改善すれば、長蛇の行列は多少解消される気がする。テイクアウトのお客さんも多かった。地元の人なのだろう。


キムカツ横浜元町店
横浜市中区元町3-124 大河原ビル2F
TEL:045-212-1129


【追記】横浜のお店は名前が変わって“ゲンカツ”になったようです。どうやら、恵比寿の本店のみが“キムカツ”で、支店は“ゲンカツ”になったようですね。これもブランド戦略ということなのでしょうか。


→人気blogランキングへ