赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

アトランタ Sun Dial


帰国してからはや一週間。記憶がなくならないうちにアトランタの話でも。このレストランは、西半球で最も高いホテルWestin Peachtree Plazaの73階にあり、地上220m!!。しかも、1時間かけてフロアがぐるっと1周する回転式のレストランである。どうりで窓際に荷物を置けないわけだ(笑)。


コンチネンタル料理なので、ステーキとかハンバーグとかヘビーなメニューばかりではあるが・・・アメリカに来たのだから、ということでハンバーガーをいただいた。ボリュームについてはいうまでもないが、アメリカの良いところはフレンチ・フライがおいしいことだ。表面はカリッと、中はジューシーな揚げ方。確かに、ファストフードはおいしい。


上空から外を眺めると、アトランタは意外に緑が多い。コカコーラの本社はちょっと薄汚れたビルだったけど。食べ終わった頃、確かに一周していた。


Sun Dial
210 Peachtree St. Atlanta Georgia
TEL:1-404-589-7506


→人気blogランキングへ