赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

タオルミーナ Granduca(グランドゥーカ)


イタリアに着いて、最初のお昼に食べたピッツェリア。元町にあるリストランテ・グランドゥーカのシェフが以前ここで働いていたそうで、ヨコハマから来た、って言ったら、ウェイターの兄ちゃんが、「オレのフレンドがヨコハマでお店出してるだろ」とウインクしてきました。


やはり、イタリアのピザはウマイ!!の一言。生地といい、チーズのとろけ具合といいたまりません。ボリュームたっぷりで最後の方はもうお腹いっぱい!!って感じでしたが。ワインも良いけど、ピザにはビールの方が個人的には好きです。


お店の方は、タオルミーナではかなりの人気店のようで、お客さんですごくにぎわってました。外からは海が眺められて景色もバッチリ。店員も皆テキパキ働いていて、サービスもよく好感度大、でした。おススメです。


Ristorante Pizzeria Granduca
Corso Umberto 172 - 98039 Taormina (Me)
TEL:0942-24983


→人気blogランキングへ