赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

八王子 でうら


ラーメン並だけだとやや物足りない・・・ということで、近くにある「でうら」へハシゴ。ラーメンのハシゴっていうのも久しぶりだなあ(ヤバイなあ・・・)。こちらは、地元でも有名店らしく、駅から少し離れているのにお客さんがひっきりなしに入ってくる。


同じくラーメン並をいただいた。¥450也。トッピングはタンタンと一緒。タンタンよりも醤油味が若干濃い感じ。どうりで男性客100%なわけか?オーソドックスな醤油ラーメンを堪能しました。ここのお店は、並、大盛(1.5玉)、特大(2玉)、特盛(2.5玉)と量が増えていくシステムのようで。お客さんはだいたい大盛を注文していた。中には特盛の人もいましたが。


シンプルだけどちゃんと仕事をしている感じに好感が持てました。ラーメンって並んでも10分以内で、席に着いたらサクッと食べれた方が良いです。東京の行列店のように1時間待ちとかっていうのはやはり違和感があるよなあ(でも結局並んでしまうのですが・・・)


でうら
八王子市台町 1-6-12


→人気blogランキングへ