赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

やっぱり絵になるイタリア車


旅行中は結構クルマの写真ばかり撮ってました。改めて思ったのですが、イタリア車のデザインというのは、独創的で見事。石畳との相性もすばらしいです。小型車を非常に多く見かけましたが、路地裏に駐車しているクルマ達、絵になるなあ。名前がわからないのですが、イタリア版ミゼット(三輪車)もかわいかった。日本ではあまり見かけないランチアイプシロンが結構多かったところは新鮮でした。いまだに健在なFIAT500、白いボディカラーのFIAT500はルパン三世の愛車でしたね。ルパンの最高傑作「カリオストロの城」を思い出しちゃうなあ。けっこうたくさんの古い車がまだまだ現役で走っているイタリア、なんかうれしくなりますね。ちなみに、現在の愛車アルファロメオ・スパイダーは4台しか見かけませんでした。



◇先代のランチアイプシロン


◇ニュー・ランチアイプシロン


◇ルパンの愛車①


◇ルパンの愛車②


アルファロメオ・スパイダー


→人気blogランキングへ