赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

寒い日の散歩とスパイダー生産終了


昼の天気予報では、今日は久しぶりに暖かい一日とのことだったが、午後から散歩に出かけたら強風で風が冷たい。小林麻耶にだまされた!(王様のブランチの天気予報を見てたので)と思いながら、近所をぶらぶらする。


元町商店街はすっかりクリスマス・モード。景気が上向き加減のせいなのか、例年より活気があるような気がするのは気のせい?


元町商店街


ハガキが来ていたので、アレーゼ横浜まで足を伸ばして、アルファロメオ見学。ディーラーの営業マン氏の話だと、来年2月に発売予定の159(156の後継)は、エンジンがGMのものになるとのこと。どんどんドイツ車っぽくなってしまうようで、アルファファンとしては複雑な心境。さらにショックなことに、スパイダー/GTVも生産中止、147と156のGTAも生産中止とのこと。「往年のアルファ」らしいV6エンジンは156で最後になっちゃうんだなあ。


今やベンツ、BMWと比較検討される存在になったアルファ。クルマ好きのマニアックなメーカーからグローバル商業ブランドになっていくようで、なんだかさみしいなあ。とはいえ、そろそろスパイダーの後釜を考えないと・・・


◇なぜか宙吊りの自転車


◇アレーゼの隣りのクラシックなビル


今晩は、酒のツマミに山本彩香の豆腐ようを。ホント絶品です!!!


◇豆腐よう


→人気blogランキングへ