赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

イルミネーション見物


クリスマスイヴということで、あちこちでイルミネーションが満開状態。夕方、またまた山下公園界隈をぶらぶらと。元町商店街はすごい人混みでしたが。初めてサンクスキャンドルを見たが、BGMが流れる中、光のショーは幻想的でなかなか美しい。キャンドルのほのかな灯というのが、自然な感じで良いのかもしれません。それにしても、寒かった。


◇ピラミッド型のサンクスキャンドル


◇こちらはハート型


家の近所のイルミネーションもキレイでした。どうやらトナカイのシルエットのようですが。そういえば、町田近隣の住宅街は、町をあげてのイルミネーションで有名だったような。以前クルマで通りかかって驚いた覚えがあります。それはそれで壮観だけど、皆がいっせいにやっているとなんか不自然だよな。「東京スタディーズ」で“郊外論”として取り上げていたので、ご興味ある方は是非。


◇トナカイがかわいい


◇白い建物と青い光のハーモニー



東京スタディーズ


→人気blogランキングへ