赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

外苑前 Korean Dining Kim&Chi


昨日の「祝勝会」は神宮前の“Kim&Chi”(キム・アンド・チ)という韓国料理のお店へ。店内に入ると、奥の壁にエリック・クラプトンの写真にギターが飾ってある。しかも、B.B.キングのギターも!店内を流れるBGMは徹底してクラプトン!!


韓国料理とBluesという意外な組み合わせに驚きましたが、プルコギにブテチゲをメインに、コチュジャンたっぷりの韓国家庭料理をいただきました。国立競技場は寒かったので、ピリ辛のミソ味はあったまります。ブデチゲはかなり辛かったですが・・・


◇ブデチゲ


なぜかトイレには、ビートルズの武道館ライブ!のチケットが飾ってあったりとか、このお店、なかなかに深い。次回再訪した時は、その辺りのことを店長に聞いてみたいです。


◇Bluesな店内


昨日は、この何年かの大学選手権決勝後の祝杯では最も“あっさり”とした感じでした。ワセダが強すぎるからかなあ。6年前に慶應が学生日本一になった頃の“深酒”(ヤケ酒?ヒガミ酒?)な宴会を思い出しました。時代が変わったなあ。

◇ナムル


◇海鮮チヂミ


外苑前 Korean Dining Kim&Chi
渋谷区神宮前3-42-3 林ビルB1
TEL:03-3423-6181


→人気blogランキングへ