赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

「アンフェア」、なかなかいいかも。


正月明け、続々と新しいドラマがスタートしているが、昨日から始まった「アンフェア」なかなか面白いです。巷でも今クールの期待度ナンバー1だとか。篠原涼子anegoから女刑事へ180度役柄が転換。それもかなりハードボイルドというのがイイねえ。初回から必要以上に身体を張った演技には驚きましたが(笑)。


周りを固めるキャストが演技達者で渋いです。阿部サダヲのキレていない刑事役、寺島進の管理官設定というのが意外性あり。踊る大捜査線の木島が出世したもんだ。西島秀俊は目が死んでるし、イイ感じです。ただし、小林麻央の演技は除く(笑)。姉は女子アナなのに、なんで妹はあんなに活舌が悪いのか?前から気になっているんだがかなり不思議。


テンポが良いし、これは毎回観ちゃいそうだな。謎解きモノのストーリーになっているようなので、「ツイン・ピークス」ばりの展開を期待したいです。篠原涼子の役どころは、沙庄妙子みたいだけど。あ、これもフジでしたかね。


ツイン・ピークス ファースト・シーズン ― スペシャル・コレクターズ・エディション DVD BOX


しかし、「西遊記」はなんだかなあ。学芸会のようなノリに違和感を感じてます。孫悟空猪八戒は配役を逆にした方がしっくりくると思うのですが・・・テーマソングも“ガンダーラ”にしてほしい!!


西遊記



→人気blogランキングへ