赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

武蔵小金井 カレーのプーさん


半年ぶりにカレーのプーさんへ。1年に最低2回は訪れないと気がすまないお店です。お店の前は7〜8人の行列。道行く人が皆興味しんしんに見ているところもいつもと変わらず。


10分弱でお店の中へ案内され、迷うことなく野菜チキンカレーのレギュラー、辛さは普通(といってもかなり辛い)、食後はアイスを選択。


いつものことながら、カレーソースの中にいっぱいちりばめられている野菜が宝石のようで美しい・・・
今日は覚えている限り何が入っているのか確認してみましょう。


①トマト②ナス③カリフラワー④ブロッコリー芽キャベツ⑥レンコン⑦玉ねぎ⑧ジャガイモ⑨さつまいも⑩カボチャ⑪しいたけ⑫マッシュルーム⑬しめじ⑭サヤエンドウ⑮こんにゃく⑯赤ピーマン⑰ピーマン⑱オクラ⑲ゴーヤ⑳パセリ・・・といったところでしょうか。



他にも入っていたような気もしますが、もう思い出せない(笑)。そしてトロトロのチキン。食べていると体中がポカポカと熱くなってきて、最後は汗だくになります。ただし中本の激辛ラーメンのような汗よりも健全な汗のかき方かな(笑)。


そして、本日の食後のアイスは、アップルシナモンでした。これを食べるのは初めて。シナモンが効いていて美味。ここの手作りアイスも毎回楽しみです。



流れてくるBGMはなぜかボズ・スキャッグス。店内は広くはないのですが、すごく居心地の良いお店です。爽快な汗をかいてすっきり。プーさんが家の近くにあったら週一ぐらいで通っちゃうんだけどなあ。武蔵小金井近辺に住んでいる人がうらやましいです。


カレーのプーさん
小金井市前原町3−4−27
TEL:042-384-7055


→→→クリックお願いします!