赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中目黒 鳥小屋


同僚のプチ送別会で、1ヶ月ぶりに鳥小屋を再訪。お目当てはもちろん名物モツ鍋。5人前を注文すると、かなり壮観な量であります。


ここのモツはいつ食べても鮮度抜群でウマイです。モツを食べながら焼酎をぐいっと。ベストマッチです。食後は体中がポカポカ。シメに雑炊を食べてすっかり満腹になりました。やはり鍋は大勢で囲むに限ります。酢モツに手羽餃子、お約束のレバ刺し等々、サイドメニューも食べ応えあり。


中目黒のガード沿いはなかなか気になるお店が多いです。最近、中目黒率が高いかもしれません。


それにしても、1年経つのはあっという間。去年は新人だった同僚の成長ぶりを見るに、なんだかどんどん自分が年をとっていくような・・・


◇もつ煮5人前+豆腐2人前


◇酢モツ


手羽ギョウザ


◇冷やっこ(豆腐が見えない!)


鳥小屋 新館
目黒区上目黒3-6-12 トーシンハイツ103
TEL:03-3710-6760


→→→クリックお願いします!