赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

湯ヶ島 西平温泉 河鹿の湯


久しぶりの日帰り温泉。1年ぶりに湯ヶ島河鹿の湯を再訪。


午後から伊豆地方は本格的に雨が降ってきて、クルマをオープンにして走ろうと思っていたのにそれがかなわず残念。道が混んでいたせいもあり、かなり暗くなってから目的地の河鹿の湯に到着。


鄙びているが、掃除が行き届いていて、なおかつ地元の人の生活感が感じられるところがなんともイイ感じです。お湯の方は初めはすごく熱く感じる(源泉で46℃)のですが、慣れてくるととても気持ちいい。名湯です。カエルの像の下から源泉がこんこんと流れ出ているのを眺めながらお湯につかっていると、なんとも贅沢な気分になります。





地元の小学生と思しき少年に「こんばんは」と挨拶されました。気持ちいいものですね。嫁さんは地元の常連のおばあさん(毎日この温泉に通っているそうです)と仲良くなったようで。お湯だけでなく人情もあたたかい温泉です。また行こうっと。


→→→クリックお願いします!