赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野球世界一の国ニッポン


◇王ジャパン、キューバ倒し世界一!


いやあ、本当によかった。WBCの第1回大会で世界一。まさかの誤審でリズムが狂い、奇跡の準決勝進出の後の快進撃。うれしい、すばらしい、痛快です。


今日は小ざかしい評論はやめて、素直に王ジャパンのメンバー全員を祝福したいと思います。


それにしても、いきなりの先制パンチ、ファインプレーありかと思えば、エラーの伝染あり、1点差まで追い詰められた9回にビッグイニングあり、とドラマの多いゲームでした。西岡の絶妙のプッシュバントで流れが日本に来ましたね。しかし、キューバの後半脅威の粘りはターミネーターというか、強かった頃のPL学園のようでした(冷汗)。


イチローも本音でしゃべってると、妙な「タメ」や「難解」な言い回しじゃなくなるじゃん。いつもそうやって素直にしゃべってくれればいいのに(笑)。


今週末からパリーグ、そして来週からセリーグが開幕。野球のある生活って本当に幸せです。


→→→クリックお願いします!