赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

犬吠崎 犬吠崎観光ホテル 潮の湯温泉


アルファロメオ・スパイダー最後のロングドライブということで、一気に関東平野を横断。日帰りで犬吠崎観光ホテル・潮の湯温泉まで行ってきました。


犬吠崎観光ホテルは銚子の灯台のすぐ近くにあり、温泉からは太平洋が一望でき絶景です。
お湯は源泉かけ流し、なめるとかなり塩味がキツめ。外の露天は最初は熱く感じますが、慣れると結構長湯できます。夕暮れ時、だんだん暗くなっていく空を眺めながらボケッとするひととき、イイモノです。



◇関東地方 東の果て


◇絶景な露天風呂


風呂上りは1階のテラスレストランのようなところで、海の幸チラシをいただきました。ビールが飲みたいところですがぐっと我慢。刺身は鮮度がよくしかもボリュームたっぷりでいとうまし。東京では考えられない量。


◇海の幸チラシ


◇つみれ汁


「温泉+定食のセット」など、このホテルはなかなかマーケティングがしっかりしているなあ、という感想。このホテル、かなり人気があるようでこの日の宿泊は満室だとか。千葉エリアは温泉の印象が少ないですが、結構おススメです。


→温泉の詳細はコチラ


→→→クリックお願いします!