赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 La Pitchouli de Loulou(ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル)


いつもとは趣向を変えて、最近巷で話題になっている恵比寿のビストロ ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルルへ行ってきました。ロケーションも隠れ家風、店内はカウンター中心のなかなかに渋いお店。



とにもかくにも料理がどれも秀逸。内臓系メニューが多く、非常に硬派な感じ。ほのかに暗い店内はなんか居心地が良いです。お客さんもひっきりなしに入ってきてこのお店の人気ぶりが窺えます。


◇豚の腎臓のロースト


赤ワインを飲みながらじっくりとフランスバスク地方の家庭料理を楽しみました。どのメニューもボリュームたっぷり。この日いただいた豚の腎臓とトリップ・アラモード(バスク風モツ煮)は圧巻。モツが柔らかくてうまいのなんの。感動的です。


◇モツの食感がたまらないトリップ・アラモード


どの料理もボリュームたっぷりでホントお腹いっぱい。夜中過ぎまで営業しているので重宝しそうです。居酒屋感覚で楽しめるビストロ。良いお店を見つけました。


◇白金豚 胃と腸のソーセージ


◇青とうがらしのオムレツ


◇ボリュームたっぷりで圧巻のカスレ


◇落ち着くカウンター


La Pitchouli de Loulou(ラ・ピッチョリー・ドゥ・ルル)
渋谷区恵比寿2-23-3 1F
TEL:03-3440-5858


→→→クリックお願いします!