赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

深夜のSafety Dance


◇Collection/Men Without Hats


最近のマイブーム。なぜかMen Without Hats(メン・ウィズアウト・ハッツ)
80年代前半に一瞬全盛を風靡した典型的な“一発屋”。


Safety Danceが大ヒットしましたねえ。
20年ぶりぐらいに聴く《Safety Dance》。懐かしい!!やや低音なボーカルの声が結構良いです。妙にカラフルな印象のあったプロモビデオを思い出しました。確かMen Without Hatsのメンバーが村みたいなところで、村人?の集団と輪になって踊っていたようなPVだったと記憶してます。


深夜残業中、《Safety Dance》が頭の中をぐるぐると回っていてヤバイです(笑)。
それにしても現在廃盤なのが惜しい。アマゾンUSAのマーケットプレイスでゲットしました。
こういうのを“ロング・テール”っていうわけですね。“Web2.0”を実感する瞬間です(笑)。


Collection


→→→クリックお願いします!