赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

イタ車ライフ第3章


7年間のアルファロメオ・スパイダー人生に別れを告げ、クルマを乗り換えました。愛着があったスパイダーと別れるのは非常に寂しいのですが、オープンカー人生から心機一転です。


さて、いろいろと悩んだ末、スパイダーの後継に決まったのはアルファロメオ147GTA。左ハンドルのマニュアル。色はハラマ・ブラック。一時はドイツ車への浮気も考えたのですが、やはり官能的な最後の純正アルファ製V6エンジンの誘惑にヤラレました(笑)。ちょっとワルそうな外観もグッドです。



これで、ランチア・デルタ・インテグラーレ8V→アルファロメオ・スパイダーに続いて3台続けてのイタ車人生に。ゲルマンよりはラテンだよ、やっぱ。


まだディーラーから自宅までしか乗っていませんが、ドライバーシートに座ると気持ちが高ぶってくるところはさすがイタリア車。仕事が一段落したら、早いところ慣らし運転を済ませて、3.2LV6エンジンを思いっきりぶん回す予定です。詳細はまた今度。


⇒147GTA公式ホームページ





→→→クリックお願いします!