赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

五反田 庭つ鶏


icydogさんのサイトうまい店対談などいろいろなところで話題になっている庭つ鶏に行ってきました。


連れの2人が来るまで1人でビールを飲みながら鶏刺しと塩煮込みをつまんでいましたが、いや〜衝撃的なうまさです!!


刺しの鮮度がすごくよくてほのかに甘い感じに驚きましたが、なんといっても塩煮込み。これがヤバイぐらいのうまさ。スープをずずっと一気に飲み干したくなる衝動に駆られます。これで雑炊かラーメンを食べたら最高だと思います。
こんなにおいしい鶏の煮込みを食べたのははじめてかも、というぐらい感動しました。


◇絶品、塩煮込み


マスターのおまかせでひたすら鶏のオンパレードを堪能しました。どれをいただいてもsurpriseの連続なのですが、予約しておいたレバ刺しもすごかった!!見た目も美しいのですが、一口食べると舌の上でとろける食感。焼酎をぐびり。あ〜幸せだ〜(笑)。


マスターによると、使っている鶏は信州産だそうです。鶏一羽をまるごと捌いて出してくれるので、なんとも贅沢ですよね。鶏刺しから始まりシメの玉子かけそぼろご飯まで、閉店時間過ぎまでよく食べよく飲みました。あ〜満足。これは病みつきになりそうなお店です。感動したので、食べたメニューを全部アップしちゃいます。


◇皮焼き、ジュワっがウマイ


◇砂肝焼き、歯ごたえがたまらん


◇ももタタキ


◇ササミのマヨネーズ焼き


◇衝撃のレバ刺し!


◇ハラミ焼き、珍しい!


◇バラ焼き


◇玉子かけそぼろご飯


庭つ鶏
品川区西五反田2-18-3
TEL:03-3492-2818


→→→クリックお願いします!