赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

大崎 凛(りん)


前からちょっと気になっていた大崎の凛(りん)というラーメン屋さんに行ってきました。大崎駅から徒歩5分ぐらいのところ、山手通り沿いにあるこじんまりとした店です。


二郎系のようです。さて、券売機で醤油Mを。“初めての人はMにしてください”という注意書きありです。


店員さんにニンニク入れますか?と言われましたが、会議があるのでニンニク抜きにしました。出てきたラーメンは想像以上にバイオレンス(笑)。スープは脂ぎっとり、野菜とチャーシューどっさりの“体育会系メニュー”です。麺はかなりの太麺。コシが強くてラーメンというよりは讃岐うどんのようです。



必死に全部食べましたが、後半はややもてあまし気味。もう歳だな(笑)。体調の良いときに行くことをおススメします。ちなみにBGMはロックがガンガンかかっていました。店内にはカート・コヴァーンをはじめロックバンドのステッカーがところ狭しと貼ってありました。いろいろな面で“ロック”なお店ですな。


凛 大崎店
品川区大崎1-20-16
TEL : 不明


→→→クリックお願いします!