赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

不完全燃焼・・・


残念な結果でした。サッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦。最後の10分で3失点はないわな。


試合を観ていて思ったこと。
後半、カウンターで再三のチャンスがあったのにゴール前での消極的な攻めで2点目が取れなかったところに尽きます。せめてちゃんとシュートを打ってくれ!!初球のストライクをあっさり見逃すタイガース打線を見るようでしたね・・・


長身の選手への積極的な選手交代で相手の弱点を突こうとするヒディンクと、どっしり構えすぎなのか手を打つのが後手後手な感じのジーコ。まるで、ロッテのバレンタイン監督とタイガースの岡田監督のように対照的。


次のクロアチア戦。なんとしても勝ってほしい。WBCの再現ならないかな。意気消沈でなんかカゼ気味。


→→→クリックお願いします!